ヤヨイnikki

なかなか垢抜けないアラサーOLの雑記

健康について考える ―鉄欠乏性貧血

アラサーと健康のお話、今回は貧血についてです。 10代の頃から貧血気味で、会社の健康診断でも毎回ヘモグロビン値の低さを指摘されてたのに自覚症状がないからほったらかしにしてたんだけど、昨年12月にようやく病院に行って薬を処方してもらったらめっっっ…

健康について考える ―指の怪我

2021年は、これまで以上に健康を意識した1年にしよう!と心に決めています。今年だけでなく、今後もずっと意識していくために、健康を考えるきっかけになった出来事や今の健康状態についてを記録しておこうとおもう。 2019年のクリスマスに左手の薬指を骨折&…

ブログとわたし

はじめてブログをつくったのは中学1年生のときだった。覚えたての英語で飾った中二ちっくなタイトルをよく覚えている。それから何度かブログサービスを変えてきたが、ブログを通じて交流してきたひとたちとは、今もSNSでつながっていたりする。ラインで連絡…

みんながだるそうにしかめっ面で歩くのを見て、じぶんもこんな顔してんのかなって思うぐらいのこと

週5でアルバイトはさすがにきつくて、先週はほとんど勉強ができなかった。そして今週はめちゃくちゃ寝てる。非常にまずい。暑い。眠い。日焼け止めを塗り忘れたせいでパンプスを履いたときに露出する足の甲が少し焼けた。それが気に食わない。素直になれない…

na i ta

新幹線はおもっていたよりも混んでいなくて、降りるとそこはおもっていたよりもずっとさむかった。停車位置のないホームで、高校3年間利用したワンマン列車を待つ。電車がホームに入ると、横からおばさんが2人、割り込んでわたしより先に電車に乗り込んだ。…

願望の先には変わることのない過去がある

4時半までともだちと話し込んだ。考えさせられた。 _ バスからぼーっと外を眺めていた。ここに越してきてもうすぐ1年が経つのに、ぜんぜんこの街のこと知らないんだなーっておもった。大嫌いなこの街で、わたしがここに来るずっと前から、ちゃんと生活してい…