ヤヨイnikki

なかなか垢抜けないアラサーOLの雑記

みんながだるそうにしかめっ面で歩くのを見て、じぶんもこんな顔してんのかなって思うぐらいのこと

  

週5でアルバイトはさすがにきつくて、先週はほとんど勉強ができなかった。そして今週はめちゃくちゃ寝てる。非常にまずい。暑い。眠い。日焼け止めを塗り忘れたせいでパンプスを履いたときに露出する足の甲が少し焼けた。それが気に食わない。素直になれないじぶんに、理想と現実とのギャップに追いつけないじぶんに、わがままばかりのじぶんに、そしてわたしをこういう状況にしている環境に、苛立ちを覚える。そんなことを考えながら歩いていると、足元が滑って転びそうになって停まっていた車に突撃した。そんな今日。

 

_

つまらないなとおもう。Twitterのトレンドに上がる人気のハッシュタグもヤフーのトピックスもつまらなくて目が死ぬ。テレビもつまらなくて耳が死ぬ。もう7月は10日も過ぎてしまった。9日も8日も戻ってこない。つまらないことばかり考えている。

 

_

どこでなにをしているのか、なにをかんがえているのか、これからどうなるのか、知らないし、この先知ることもないとおもうし、知りたいともおもわない。こんなにカラッとしてしまうのは暑さのせいなのか。賭けるようなことはしたくない。ぜんぶ夏のせいだ。